今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライバルたちを追い詰め追い越すために、明日はレノファ山口戦

半年前となる前回対戦の記憶は・・・
正直なところ何も残っていませんが、当時に書いた記事を振り返ってみると、見かけ上は試合を支配していたが決定機を作ることができずに、少ないチャンスを確実にゴールへ結びつけたレノファ山口さんが見事な勝利をあげたって試合だったようです

8月下旬から9月中旬まで大きく落ち込んだチーム状態も、再びシャビエル効果の影響で急激な上昇曲線を描き始めています。ただ、2連勝中の対戦相手は前に出てくるタイプのスタイルを見せるチームでしたが、明日のレノファ山口さんは果たしてホームでどんな戦いを挑んでくるでしょうか?

ゴール前に人数をかけてガッチリと守り、ウチのミスを見逃すことなくカウンターを仕掛けることを徹底されるようなら、前回対戦と同じようなスタッツや結果にならないとも限らないので、それだけは繰り返してはなりません

勝利するしか上位との差を縮めることができない状況であることは変わりませんし、既に直接対決を済ませている福岡さんにも、2節後に直接対決を控える長崎さんにも、追いかけてくる名古屋の存在を強く意識してもらえるように勝点3を積み上げたいですね

そして今度こそ、玉ちゃんのゴールが見たい!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 05:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT