今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はFC岐阜戦、再び連勝を始める試合にしたい

長良川で名古屋の試合を観戦するのは随分久しぶりで、確かピクシーが現役のときだったと記憶しているけれど、それがリーグ戦だったのか天皇杯だったのかすら定かではありません
チケットは前売りで完売しているようなので、きっと良い雰囲気の中で対戦できるでしょうし、是非ともそうなるように応援したいと思ってます

第2節で対戦したときには、同じ新体制一年目のチームでありながら、その完成度の違いに相当面食らった記憶が強く残っていますが、あれから7ヶ月が経過して再び我々の前に現れた岐阜さんの完成度と現時点のウチの完成度の違いを、どのように実感することになるのかも個人的には楽しみにしています

ただ、完成度やクオリティは勝点3の絶対条件ではないので、今はあくまでも自動昇格のためにも勝利を目指して戦って欲しいですね

あの時期にあの完成度を見せていた岐阜さんがウチよりも成績が優れないのには理由があるわけで、その意味でも付け入る隙は十分にあるって話

自動昇格のためには明日も崖っぷちの試合になりますが、往生際悪く最終節まで生き延びるように応援してきます



数日前には、きっとこの試合に合わせたであろう義成の引退発表もありました。東京Vさんや名古屋のことを意識してくれたってのは嬉しいことです。彼のようにサポに向けて色々と情報発信してくれる選手の存在ってのは、ときに誤解を受けることもあるけれど、クラブにとって本当に貴重だと思っています

出場機会に恵まれなかったウチでの6年間は、ムードメーカーとしても存在感を見せてくれていましたね。あの時期のベンチメンバーは雰囲気がとても良かったのを今でも覚えています。そしてその中心にはいつも義成がいましたが、残念ながら彼の後継者は育っていません。というか、当時の若手がほとんど残っていないだけですね

とにかく、残り少ない現役生活を楽しんで欲しいですし、明日の試合では今の名古屋の姿をしっかりと目に焼き付けてもらいたいと思います

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT