今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は東京V戦、9月を未勝利で終わらせないために

実質的に残り一枠となった自動昇格争いに生き残るためにも、もう停滞することは許されない立場に追い込まれて迎える明日の東京V戦
福岡さんを追い落とす直前まで駆け上がっていた一ヶ月前をピークにして、その後の4試合で積み上げた勝点はわずか1という惨状には、我々もストレスやら失望やらネガティブな気持ちばかりが前面に出てきてしまいます

そんなもやもやを払拭するには勝利しかありません。それもホームサポの声援を受けて勝点3を手にすることができれば、また再び一歩を踏み出すキッカケになるはずです

そんな中、チームのトップスコアラーでもあるシモちゃんが前節の全く無駄な警告で出場停止となるのは残念ですが、足りない部分はみんなで補って戦うしかありません

ミッドウィークの天皇杯では、スタメンを全員入れ替えてきたC大阪さんを相手にして、終始ボールを保持しながら試合を進めましたが結局はノーゴールでフィニッシュ。勝利から遠ざかっている要因を排除することはできませんでした

ボールは保持できているし、保持する位置も依然と比較すれば格段に高く、相手ゴールに近くなっています。縦パスも以前よりは増えていますし、エリア内への侵入も多く見られるようになりました

問題はその先

シュートへのアプローチがあまりにも消極的すぎるので、支配率に見合うシュート数を期待したいと思います。いくら中央を固められていたとしても、判断スピードを上げれば打開の道は見えてくるはずですよ

何のためにボールを試合しているのか?
何のためにパス回しをしているのか?

全てはゴールを奪うため、それを忘れてはいけません!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT