今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は金沢戦、あのとき狂った歯車のツケは大きすぎる

豊スタでの前回対戦を振り返ると、自滅以外の表現が見当たらない試合だった苦い記憶が私の脳に色濃く刻み込まれています
あの敗戦のショックを払拭できず長く引きずってしまったことが、自動昇格レースに不安定な立ち位置で参加する原因となっているんじゃないでしょうか

5連勝の後の3戦未勝利で迎える明日の金沢戦は、対戦相手のツエーゲン金沢さんも10戦未勝利とのことなので、決してチーム状態が良いわけではないようです。ただ、このままの成績ではJ3降格という現実に向き合う必要も出てくる恐れもあり、それを回避するためにも前回対戦の勝利のイメージを持って必死に向かってくることでしょう

台風の影響も懸念される中での試合となりそうなので色々な意味で心配ですが、どのような環境であろうとも対戦相手を上回らなければ勝利をつかむことはできません

守備の要であった新井が今季の復帰が絶望となり、中盤で攻守ともにハードワークをしていた小林が出場停止。シモちゃんもコンディション不良との情報も出ていたので、スタメンの顔ぶれが大きく変わりそうですね

停滞するチーム状態を打開するためには代役の活躍が不可欠です。久しぶりの出場で存在感を見せた杉本然り、故障離脱の間にレギュラーの座を奪われたワシントン然り、復帰するであろう寿人然り

選手たちだけではなく私たちも刺激を求めています

これ以上の足踏みは現状維持ではなく後退を意味します。ほんの少しの後退がプレーオフ参加の権利すら奪ってしまう混戦なので、選手たちには今まで以上に勝利へのこだわりと執念をピッチで体現してもらいたいですね

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT