今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松本山雅さんから5ゴール、この攻撃力は本物か?

シャビエル獲得の効果が攻撃面で数字になって表れているのかも知れません。ツボに入ったときのゴールに向かう迫力は相手守備陣にとっても、しのぐことが難しい段階になってきました
ただ、完全に圧倒して90分を押し切るほどの域に達しているわけではありませんので、この試合でも序盤に続いたピンチで決められていたらどうなっていたのかは疑問です。ちょっとした勝負のあやを手繰り寄せたって感じでしょうか?

ウチにとってのストロングポイントである右サイド(相手にとっての左サイド)は諸刃の剣で、試合の序盤には下川選手の突破を許して際どいシュートとクロスを入れられてしまい、2度ともやられた~と思いましたからね。彼は秋山くんやスンギョムと同じく現役大学生のようですし、松本山雅さんとしても非常に将来が楽しみなんじゃないでしょうか?


さて、今回も少しだけ写真で現場の様子を紹介します

◆ようこそ豊スタへ
20170812_松本山雅戦01
これだけの集客力をアウェイの地でも見せることのできる松本山雅サポさんたちは本当にスゴイですね。おかげでスタジアムが良い雰囲気になりました

◆先制ゴールを演出したシャビエル
20170812_松本山雅戦02
松本山雅サポさんたちにとってはファールにしか見えず、名古屋サポにとってはDFの選手が倒れこみながらプレーしたようにしか見えないシーンで決まったオウンゴール。ここまでの流れは完全に劣勢だったので、試合の流れを分けるシーンとなりました

◆寿人の1ゴール目
20170812_松本山雅戦03 20170812_松本山雅戦04
青木のドリブル突破と寿人らしい抜け目ないポジショニングで決まったゴールです

◆新加入、即スタメン起用された新井くん
20170812_松本山雅戦05
試合感覚や90分プレーするスタミナが心配でしたが全く問題なくプレーできたのは、横浜FMさん在籍時の練習の賜物ってことでしょう

◆お帰り、隼磨
20170812_松本山雅戦06
元気な姿を見ることができてホッとしました

◆寿人の2ゴール目◆
20170812_松本山雅戦07
GKの重心が左に流れていることを意識して逆方向に流し込んだ感じです。このゴールに至る連携も素晴らしかったですね

◆31,481人
20170812_松本山雅戦08
アウェイサポさんたちのご協力によって3万人オーバーとなりました。次に松本山雅さんと対戦するときも、豊スタでお会いしたいです。だって瑞穂が会場になると色々と問題が起きそうですからね

◆勝利を決定づける青木の5点目
20170812_松本山雅戦09
同じようなループ気味のシュートを少し前に失敗していたので、二度目は外さないぞって感じでしょうか?

◆試合後の交流
20170812_松本山雅戦10
正剛と村山選手が親しそうに話をしていましたが、二人の接点は良くわかりません。他にもセレッソ大阪さんで一緒だった玉ちゃんと安藤選手も笑顔で会話をしていましたよ

◆ユニ交換、その1
20170812_松本山雅戦11
寿人と工藤選手

◆ユニ交換、その2
20170812_松本山雅戦12
泰士と隼磨

◆自衛隊的な・・・
20170812_松本山雅戦13
寿人がかぶって良く見えませんが、ちょっと面白かったので


今回も前日に上位2チームが勝点3を積み上げた状態での試合となりプレッシャーを受けた中ではありましたが、何とか勝点差9をキープできました。勝点差9・・・とてつもなく大きい差ですよね

しかし、この差をつけられたのは自分たちが原因なので、意地でもついていくしかありません。追われる者のプレッシャーを引き出すためにも、追う者のプレッシャーを乗り越えるしかありません!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT