今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狙うは3連勝、明日は堅守&ハードワークの松本山雅さんと対戦

今年の名古屋は 35℃オーバーもほとんどなく、例年と比較すると過ごしやすいのかも知れません。だからといって暑くないはずもなく、外出時は汗を拭き拭き歩く日々。ここ数日は不快でたまらない気候となってますので、爽やかな気候の街からやってくる松本山雅さんにとって、多少なりとも暑さが負担になってくれると助かるんですが・・・
さて、愛媛戦では大きな弱点を白日の下に晒してしまった我が名古屋に対して、反町監督はどのようなプランで挑んでくるのか気になります。しかし、その部分のケアに注力するのではなく、自分たちのストロングポイントを前面に押し出すことで相手側に対応させればいいんだというスタンスで挑むはず

ワシントンはこの試合も出場停止。心配したスンギョムのケガも大事には至らなかったようですし、彼がしっかりとDFラインを守ってくれるなら前節のような大崩れはしないと・・・いいんですがね。新戦力の新井一耀選手がスタメン起用されそうだと記事には出ていますが、果たしてどうでしょうか?

攻撃陣に関しては、大荒れの試合であっても7ゴールという結果を出しており、選手たちの脳内イメージは非常にポジティブな要素が占めていると思われますので、シャビエルが日に日にチームに溶け込む中で今回もマルチゴールを奪って連勝と行きたいところです。というか、1ゴールだけでは生きた心地がしませんからね

福岡さんも湘南さんも今節を勝利で終えて、上位2チームが前日のうちに勝点3を積み上げたのを知った上で試合を迎えるシチュエーションがこれで3節連続で続きます。これまでは追い込まれながらも離されず何とか勝点差9をキープしてきたので、今回も離されるわけにはいきません。自分たちが勝利することでしか差を詰める可能性は開けてこきませんし、上位2チームがあれほど安定しているとなればこれ以上は勝点を落とすわけにもいきません

ハードワークの松本山雅さんの気合を空回りさせるような戦いで、連勝継続を目指しましょう!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT