今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反抗の狼煙を上げたい8月、5試合中4試合がホームゲーム

どうしてこんなにバランスの悪い日程になっているのか不思議ですが、今月というスパンで切り取ってみると5試合中4試合がホームゲームとなっています。となれば、ここで勝たなきゃいつ勝つんだって話
上位から大きく離されていても、あくまでも今季の目標が昇格であることに変わりありません。少しでも追いつくためにこの日程がアドバンテージになっていると信じ込んで戦えば、ちょっとは肩の力が抜けるってもの

そのキッカケにしなければいけないのが明日の愛媛戦。ウチが守備面で問題を抱えていることは愛媛さんも十分承知の上でしょうから、色々な手を使って揺さぶりをかけてくるでしょう。それに耐え、ストロングポイント(のはず)である攻撃面で相手を上回るしかありません

カギになって欲しいのは、ホーム初お目見えのシャビエル。彼のテクニックと突破力、視野の広さで瑞穂を沸かせて欲しいですよね。私はそこに大きな期待をかけています


一年でのJ1昇格(自動)を信じてここまで戦ってきたものの、もうギリギリの状態まで追い込まれてしまいました。湘南さんと福岡さんが順当に勝利を重ねる現実を見せられると、置かれた立場の厳しさを実感させられます

目標達成するのは相当難しい道のりとなりましたけど、このままやられっぱなしで終わるわけにはいきません。昇格というゴールに手が届くか届かないかは別にして、意地を見せる姿勢だけは継続していきたいものです

だからこそ、目の前の試合こそが大事なんです!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT