今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭は千葉さんへ移籍、これで打ち止めかな?

大っぴらに記事になっていなかっただけってことですね
矢田旭選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ(公式)

他クラブから声がかからないわけがないと思っていましたが、移籍の噂が記事になっていなかったのでもしかしたら?と一縷の望みを持っていたけど・・・

彼の置かれていた立場を考えれば、この移籍が青天の霹靂だなんて感じるほど私も能天気ではありませんし、こうなることを覚悟していたのであまりショックはありませんが、他の選手たちが移籍を決めたときと同様に残念な気持ちは強いです

ファン感の退場の際に、旭には 「待ってるから」 と声をかけたのですが、そのときはピッチでプレーする日が来るまでとの意味だったけれど、今となっては名古屋に戻ってくることを待つことになってしまいました

こうなったからには、これまでのストレスを千葉さんのためにピッチで表現して欲しいですし、それが名古屋に向けてのメッセージになるわけです。このまま忘れてしまうような消えゆく存在にはならないように頑張ってください


それにしても疑問なのは、名古屋にとって必要な存在になるために彼には何が足りなかったのかということ。素人の印象としては彼こそ風間サッカーで存在感を見せることができる選手になるだろうと思っていたんですけど、実戦でチャンスを与えられることすら実質ありませんでしたからね

その部分だけは私も自分の中で消化できません


さすがにこれで打ち止めですよね。これ以外の選手が移籍の決断をすることは今のところ想定していないので私もショックを受けそうな気がしますよ

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT