今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重宝されども重用されず、イソが新潟さんに完全移籍

ガセネタであって欲しいと思っていたが現実になり残念です・・・
ただ、選手本人が自分のために決断したことだから仕方ない。他の方から反感を買うかもしれないが、これが選手の移籍に対する私の基本スタンス。寂しさは感じるけれど、いつもと変わらずそれなりにドライに受け止めています。それは、契約満了となってやむなく移籍することになった選手と同じ感情では受け止められないってことでもありますけどね

磯村亮太選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ(公式)

報道を受けて色々と推測する声も出ていますが、クラブがこの時期に来季は戦力として考えていないなんて言うわけないし、あるとすれば選手側が来季以降の契約交渉の中で複数年契約を希望したけれどクラブ側は単年契約でしか受け付けないから交渉決裂とか、期待されているポジションや役割などの部分で選手側と折り合いがつかないってケースもあるのかな?

彼がユース出身の選手じゃなければ、もっと早いタイミングで移籍の決断をしていたと思いますよ。重宝されたけど重用されなかった典型かもしれませんね。クラブ育ちの選手だから契約満了となるまでウチでプレーして欲しかったけれど、イソが自分で決断したことだから、これからは新潟さんのために頑張ってください

昨日の天皇杯があのような形で終わらなければ、もしかしたら何らかの手段でイソも挨拶できたのかも知れないと思えば、あの天気が恨めしいですよ

◆昨日のイソ、膝は大丈夫なのか?
20170712_天皇杯八戸戦02

◆イソ、旭、考起 奇跡の3ショットも見納めとなる
20170712_天皇杯八戸戦03


ところで、今回の移籍報道の記事を読んで知りましたが、新潟さんは現在J1最下位だそうですね。昨季はJ1で4番目に弱かったけど、今季は一番弱いってのも寂しい話。まぁ、ウチはJ2の舞台でも7位のクラブだから、より弱くなっているのはウチの方ってオチ・・・

まだハーフシーズンあるから挽回可能、弱い者同士お互いに頑張りましょうね


今回の一件も含めてハッキリしたことは、ウチもシーズン途中に戦力を引き抜かれる立場のクラブになってしまったこと。昨季まではこんなことなかったから、選手にとっては魅力が足りず将来のビジョンを描くことのできないクラブになっている証拠です

だとしても、自分が応援するクラブは名古屋だけ!

こんな感じでいなくなるばかりじゃ困るから、獲得話が早く決まって現状からの脱却を図って欲しいと願ってます

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT