今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天皇杯は1-0で薄氷の勝利!ってことにしてください

これまでに300試合以上の現地観戦を経験している我が家にとっても、さすがに試合途中で中止になってしまったのは初めてです
一昔前なら何事もなかったように中断することなく試合を続けたのでしょうが、責任回避を最優先に考える世の中になってしまったご時世ですから。もっとも、雷で被害を受ける方が出てしまうことは避けたいのも確かなので、この決定も仕方ありませんね


中止になるまでの試合は何ともパッとしない内容ではありましたが、ようやくピッチでプレーする旭に出会えたことや、今季は確か公式戦でサブにも名を連ねたことのなかった高橋の姿を見ることができたのは嬉しかったですよ


リーグ戦の戦績を忘れさせてくれる試合を期待していたのですが、なかなか簡単にはいきませんね。遠路はるばる名古屋まで駆けつけた八戸さんの気迫を受け止めるほどの余裕がないのも寂しい話で、リーグ戦と同じくゴールを狙う意識が希薄だと言わざるを得ません


今回の試合の取り扱いについては

・90分間の再試合
・中止時点からの再開試合
・中止時点での試合成立

の中から決定されるそうですが、個人的には3つめがいいかな~
20170712_天皇杯八戸戦01

ってことで、今日は現地組のみなさん本当にお疲れさまでした。特に、平日ナイターに名古屋まで駆けつけてくれた熱い八戸サポさんたちは本当にお疲れさまでした

また、お会いすることになるのでしょうか?

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT