今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平ちゃんの「ほな行こか。」#3 ~名古屋篇~

今年になって新しい番組が始まっているのは知っていましたし、始まって早々に名古屋が取り上げられたのも知っていたので、放送されるタイミングをチェックして無事に観ることができました
平ちゃんの「ほな行こか。」(スカパー)

平ちゃんの「ほな行こか。」#3 ~名古屋篇~(スカパー)

ほとんどのサッカー中継放映権を DAZNが獲得してしまったのでスカパーと契約されている方は相当少なくなったんじゃないかと思われますが、我が家ではまだ契約継続中です・・・。まぁ、サッカー観戦のためではありませんけどね

ってことで、第一日曜日(無料の日)に放送されるのを狙って無事に視聴。今回の「名古屋篇」は「札幌篇」「清水篇」に続く第三回で、次は「新潟篇」となるようです

大まかな内容は、ホームタウンの中から厳選(?)した場所を訪問したり食事をしたり、練習場(トヨスポ)で選手と絡んだりインタビューしたりって感じで、グランパスとホームタウン情報が半々くらいの割合だったかな?

ちなみにホームタウン観光は大須、四間道(渋いチョイス)、トヨタ産業技術記念館を訪れ、練習場では正剛の取材、泰士・杉本との対談、それ以外には玉ちゃんとの食事会もありました

食事会では平ちゃんと玉ちゃんの共通点の多さに驚き&笑い、風間体制の中で 「グランパスのベースを作りたい」 との言葉に玉ちゃんの名古屋愛を感じさせられました。やっぱり嬉しいですよね~


そして、一番印象に残ったのはクラブハウス内に飾られていた豊田章男会長の色紙。そこに書かれていた言葉はこれ↓

ぼくは
負け嫌い


今シーズンの開幕戦当日に書いたものでしたが、既に7回も負けてしまった事実を関係者はどのように受け止めているのでしょうか?

怖い怖い・・・


ホームタウンの街歩きはアウェイ遠征の際の参考にもなるので、また機会があれば他の地域を取材した回も視聴してみようかな?って思いました。みなさんもご覧になることができる環境の方はどうぞ!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT