今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湘南戦、明日はクラブの歴史の証人との再会

因縁深い相手という表現が妥当かどうかはわかりませんが・・・
2010年J1優勝と2016年J2降格に立ち会い、そして見届けた湘南さんとの対戦は明日。クラブにとって最高の瞬間も、最悪の瞬間も見られているのは、何か恥ずかしいような気がしてしまいます(笑)

この対戦をもって今季のリーグ戦も一巡目が終了

相手はウチより勝点6上回り首位福岡さんと同じ勝点の強豪です。ここ数年は毎年のように中心選手を移籍で失うサイクルが続き苦しいシーズンを送ってきましたが、チームとして目指す方向が変わらないその姿は尊敬に値します。その変わらぬスタイルを凌駕するだけの力はウチにはまだありませんが、後半戦に勢いをつけるためにも乗り越えたい存在ですね

昇格レースのライバルとの直接対決は即ち6ポイントゲームになるわけで、まだリーグ戦は中間地点であるとは言えども、ここで負けることになれば勝点差が9に広がってしまいます

青木と考起と和泉の若手3人が攻撃陣を引っ張る中、玉ちゃんも復調が伝えられるなどベテランとの融合がどのような形でピッチで表現されるのか楽しみです

90分に渡って決して労を惜しまず走り切る湘南さんの選手たちを真正面から受け止める展開になれば相手のペースになってしまうので、彼らの意思で走られるのではなく相手を走らせる狡猾さを見せることができれば面白い試合になりそうですね

チーム力では一日の長がある湘南さんに対して、成長過程にあるウチのパスワークがどれほど通用するのかに注目しながら、勝点3を是が非でも奪い取って欲しいと思います

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT