今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アビスパ福岡さんに敗れ3連敗、ここが踏ん張りどころ!

この敗戦は痛い・・・シーズン半ばとは言えども順位表を見るとなおさらその気持ちが強くなる。それも3試合連続で先制しながらの逆転負けとはね
これらの試合で共通しているのは、前半は完全に支配していても後半に崩れてしまうところ。相手の修正を上回る攻撃ができていないってことです

確かに今回は押谷の退場で流れが大きく変わりましたが、そもそも後半は福岡さんのペースで進んでいましたし、その流れを後押ししてしまった感じでしょう。後半はほぼノーチャンスだったことを考えても、この結果を受け入れるしかありません

疑問だったのはシモちゃんの交代。風間さんとしては運動量が落ちていることが理由だったようですが、結局はこれ以降ボールを落ち着かせることができなくなってしまいましたからね


最後に退場の判定について

マイボールをコントロールミスして相手ボールになるところを遅れてスライディングしてしまったシーンでした。それも勢い余って深く行きすぎていたし、スパイクの裏もみせてしまった。いくらボールに行っていたとしても、印象が悪すぎるって意味で仕方なかったと感じます

判定するのは人間
印象は大事なんですよ

そう考えるともったいない・・・


福岡サポさんたちが盛り上げていたレベスタはいい雰囲気でしたね。次回の対戦では、我々が瑞穂を最高の雰囲気にして迎え撃ちますよ!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT