今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ヴェルディ戦、勝利のためにはゴールを決めなくちゃ・・・

ヒーローになる権利を手にしながら、試合後は後悔しきりとなってしまった考起。厳しい言い方をすれば、しっかり反省してもらわなきゃ困るってもの
そして、この試合で感じた責任を近い将来に数倍の歓喜に昇華させてもらえるように、これからもしっかりと彼のことを応援したいと思います

先制ゴールは本当に素晴らしかったよ。その後のチャンスも・・・まぁ、それは考起だけの話じゃないけどね。う~ん、もったいない試合だったなぁ。相手がライバルだっただけに余計にそう感じてしまいます


交代選手が見事に期待に応えたヴェルディさんと、存在感すら見せることができなかった名古屋。これも勝敗を分けた大きな要因となりました。それにしてもベンチで試合を観ながら温めた名古屋を崩すイメージをピッチで体現した橋本選手はさすがでしたね


結果は悔しい逆転負けとなりましたが、自ら勝利を放棄したようなもったいない試合になった前節よりも、クリティが高いプレーが多くみられたと感じましたし、相手の守り方も影響しているとはいえ効果的な縦パスが以前とは比べようもないほど多く入るようになってきた

まだまだ良くなる可能性を感じさせてくれたのも事実です。その光に向かってこれからも突き進んでもらうしかありませんね


最後に、ロティーナ監督の褒め殺しに近い試合後のコメントは素直に受け取れませんよね。勝った試合なら気持ち良かったんだろうけどさ

さぁ、次、次ですよ!って最近は呪文のようになってきた・・・

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT