今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無様な敗戦、ツエーゲン金沢戦

このような表現はあまり使いたくないけれど、お互いが置かれている立場を考えればやっぱり無様過ぎる試合運びでの敗戦と言わざるを得ません。それくらい重要な試合でしたからね
ほぼ完璧だった前半でさえ、危ないと思う決定的なシーンは数回あり少しイヤな予感はしましたが、まさか信じられないミスを重ねて3失点とはね・・・。精度が低かったから助かっていただけで、後半はシュートを打たれ過ぎだったな~


首位争いの混戦から一気に抜け出すためにも1点でも失いたくなかった勝点を3点も失い、他にも色々と失ってしまった気がします。まぁ、これで膿を出し切ったと思いたいところ

ただ、良いプレーも悪いプレーも全てが応援しているクラブの選手たちがみせたプレー。私だって覚悟を決めて応援しているわけですから、こんなことくらいで見捨てたりはしません

一歩後退となったままで満足する選手がいるはずもなく、次はきっと2歩前進してくれるはずです。そのように信じて次の試合でも応援するだけ!

それにしても、試合後の金沢サポさんたちのはじける笑顔は印象的だったなぁ~。良い思い出を持って金沢にお帰りくださいね。おめでとうございました



幸か不幸か、気を紛らわせるためには絶好の試合(CLファイナル)が早朝にあるので、それを観戦して気を紛らわせますよ・・・

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT