今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズンの1/3が終了した

ようやく雰囲気がわかってきたJ2の舞台も、町田戦を終えて1/3が終了したことになります
「もう」 と感じるのか、「まだ」 と感じるのか?

ここまでの出来に満足なのか、不満足なのか?

求めるレベルによって感想は人それぞれのはず

私はどうかと言えば、正直なところ決して満足のいくものではありませんが、だからといって悲観するほどのものでもありません。難しいミッションに対して安易に妥協することなく立ち向かっているため、目に見える成果には手が届いていない状態だと理解しています

さて、完成度が頭打ちになっている現状を打破するためにも、チームを覆っている殻を破る時期になっていることは先日も触れましたが、ストレスの続く試合を体験することは即ち不足している部分が明確になることにもつながるわけです

ただ、大分戦で上手くいかなかった部分が町田戦では上手くいったように感じるのが、足りなかった部分への対処ができたからかと言えば一概にそうは言えないところが素人には難しいってもの

自分との戦いが重要になる陸上などの記録競技とは違い、対戦相手がある競技では相手のパフォーマンスとのバランスが自分たちの出来に大きく影響してしまいますから評価が難しい・・・。だからこそ、相手の出来に左右されない強さを身につけることを目標にしているわけですがね


次の1/3が終了したときには、チームや選手たちに対してどのような感想を持つことになるのか楽しみにしながら見守っていきたいと思います

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT