今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一言で表現するなら、つまらない試合だった山形戦

局面局面では見どころもある試合ではありましたが、自分が応援する側にゴールチャンスがほとんどない試合では面白みを感じろという方が無理ってもの。DAZN解説者は試合自体を楽しんで観戦したようですが、立場が違うのでそうはいきません
終わってみればパス数が相手を上回るのは実感はなくともいつものことですが、だからと言って相手を押し込んでいるわけでもなく、相手ゴールを脅かすシーンもない。何よりもシュート自体が少なすぎる部分は・・・。風上に立った後半は、もっと意識的に狙ってみても良かったんじゃないでしょうか?

チャンスメークができないんですよね~。だから私のような素人にはつまらなく感じてしまうんでしょう

攻撃の迫力にしたって山形さんの方がはるかに強烈でしたし、60分過ぎにくらった完璧なカウンターがオフサイドになってくれたときは心底ホッとしましたよ

開幕してまだ2ヶ月が過ぎたばかりですので焦りは禁物。でも、上位陣の中で後れを取るわけにはいきません。思うように勝点を伸ばすことができない日々が続きますが、今は信じて応援し続けるだけですね

もう少し楽しめる試合になって欲しいと思うのは、贅沢な願いなんですかね。足りないのはゴールに向かう意識!

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT