今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7節終えて首位、あらためて順位表を眺めてみた

7節を終えて5勝1分1敗の勝点16、J2の舞台で初めて首位となりました。自分たちがいるべき場所に戻るためには今シーズンの締めくくりの時期にこそ、この位置に居座っていたいところです
まぁ、キックオフからタイムアップまで終始安心して観ていられるような試合にはまだ出会ってませんし、チームの完成度も徐々に上げている状態でありながら結果が伴い始めているのは素直にうれしいもの

そんなことで、首位になったと知って随分久しぶりに順位表をじっくりと眺めてみたのですが、喜んでばかりはいられないと気持ちを引き締めるような事実に気づきました

J2順位表(J公式)

ここまでの対戦相手の順位を眺めてみると、最高位は松本山雅さんの5位で残りの6チームは(13,14,15,17,18,20位)と、決して状態の良い相手ではなかったともいえます

それでも勝点3の価値は変わりません。不祥事でも起こさない限り積み上げた勝点は減るものじゃないですから、これからも貪欲に勝点を狙いながらチームのとしての質も上げていくことができるよう見守っていきますよ

明日の対戦相手は7位の徳島さん、苦労したとしても勝点3を無事に持ち帰って欲しいですね

余談ですが、あれだけしっかりした戦いを見せていたFC岐阜さんと、90分何もやらせてもらえなかったジェフ千葉さんが成績が振るわないのは何とも不思議な感じがします。逆に言えば、あの試合があったからこそウチは今の位置にいることができるのかも知れませんがね

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT