今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとしたバランスを制して勝利したロアッソ熊本戦

メンバー表に元名古屋の選手が3人もいると、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになってしまいますね。特にスタメンで元気な姿を見せてくれた片山奨ちゃんなんて、髪型こそ以前とは違っていたけど懐かしかったですよ
得点だけを見れば理想的な試合展開だったようにも感じられなくもないし、ある意味では今季初めて安心してタイムアップを迎えることができた試合とも言えるのですが、前半は熊本さんも決定的なシーンを数回作られるなど後手を踏まされる場面が多く、微妙なバランスの中でありながらも流れを自分たちに手繰り寄せた試合だったと思います。それはほぼ互角だったスタッツを見ても明らかですね

キックオフ直後に訪れた1対1なんてフリーすぎたことが幸いしたような感じで、あれを決められていたらどうなったことやら。ただその後は、ウチは決めるべきところを決めたからこそこの結果が得られたってこと

何はともあれ、寿人が待望のゴールを決めてくれたし、短い出場時間ながらフェリペ・ガルシアも初ゴール。今後に向けて明るい材料となりました。残るは玉ちゃんの復帰初ゴール!


アウェイの地に訪れてくださった熱い熊本サポさんたちには、色々とご苦労されている心の隙間を名古屋観光で少しでも埋めてくださることを願ってます。さすがに試合結果だけは譲ることはできないので勘弁してくださいね

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT