今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりきった水戸さんにギリギリの勝利

難しいですね~、本当に勝点3を手にするのは難しい
J1とかJ2とか関係なく・・・
一番大事な勝点3をホームで積み上げることができたのはやはり嬉しいことです。いつも言うことですが、反省だって前に進みながらできる方が良いに決まってるんですよ

前半だって特別良かったわけじゃないけれど、後半は見どころがない状態まで追い込まれてしまい、もしかすると引き分けで終わるのか?なんて悲観的になったりして・・・

ウチの選手に対して時間的余裕を与えないアプローチをしてくるのは想定通りでしたけれど、それを簡単にいなすことができるほどのクオリティを身につけるには時間がかかるってこと

2点差になったことで水戸さんは迷いがなくなったというか、思い切りが一層強くなった気がします。サイドを起点にして追い越す選手も多かったし、橋本は前を向いてプレーすることでうまくボールを散らしてましたね。いい存在感を出してましたよ。これからも頑張ってね


自分的に印象に残ったのは、引き気味のポジションで何度もボールに絡んでいた玉ちゃんと、相手選手を背負いながらも見事にカラダを入れ替えて前を向くシーンが何度か見られた永井の二人。逆に寿人はなかなかボールに絡めなかったな~


長い目で見ればこの勝点3も生きてくるのは間違いないわけで、課題を見つけながら色々と試しながら進んでいきたいと思います。とにかく、勝点3を手にできて良かった~って試合でした


桃巌寺大仏
写真は中スポが紹介していたシモちゃんが癒しの場にしているっていう桃巌寺の大仏です。知らずに通りかかると街中に忽然と姿を現すので驚きますよ~。以前には全国ネットの番組でも紹介されたこともありますし、名古屋までいらっしゃった水戸サポさんも、お時間があれば是非行ってみてはいかかがでしょうか?
※地下鉄東山線の本山駅から徒歩5分ほどの場所にありますよ

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT