今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェフ千葉さんに完敗・・・簡単じゃないってこと

昔の面影がないもの同士の対戦となった久しぶりの千葉さんとの試合は、見どころはほとんどなく完敗だったと言わざるを得ません。スタッツを見てもそれは明らかであり、90分を通してほぼ何もできず・・・
前節の岐阜戦に続き千葉さんもウチと同じく新監督を迎えたばかりであり、それなのに随分と戦術が浸透しているのには驚くばかり

気になったのはボールへのアプローチで相手に負けていること。イーブンボールをマイボールにできないことや、こぼれ球もことごとく相手にわたるのも必然です

それにしても千葉さんの守備ラインの押し上げは高かったですね。そしてもちろんGKのポジショニングもそう。こちらが局面局面で相手のミスを誘発するアプローチができれば、あの広大なスペースを面白いように突くことができるって期待していたんですがね~

ところで、阿部ちゃんとの再会も楽しみにしていたんですが、開幕2戦ともベンチ入りすらしておらず故障情報も目にしていなかったので心配していたところ、今朝になってこんなリリースが!

ヴァンフォーレ甲府への期限付き移籍について(千葉さん公式)

すれ違いとなりました。ウチも阿部ちゃんの知っている選手も残り少なくなっているしね。戦力として期待されていくんですから甲府さんで頑張ってね


さてと、気持ちを切り替えて・・・

開幕2戦はスタメンどころかサブまでも何も変わらなかったメンバーを今節では少し変えてきたけど、次節は選手の入れ替えでテコ入れをする可能性も否めませんね。ギラつくような活きのいい選手が出てくることを期待してます

危機感を煽る報道も見受けられますが焦りは禁物。そもそも時間がかかるであろうことぐらい、最初から分かっていたことじゃありませんか。そんなに簡単じゃないってことを再認識して、覚悟を持って応援することこそが重要です

次回の対戦でリベンジするため、決して立ち止まらずに前を向いていきましょう!

一応、千葉さんが強敵だったことを私の心のメモ帳に記しておきます・・・2ページ連続になったのは嬉しくないな~

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT