今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC岐阜戦を少しだけ写真で紹介

久しぶりに写真で振り返る記事を書いた開幕戦は勢いだけで仕上げましたけれど、なんだか随分と疲労感だけが残ったというのが正直なところです。今回も自分の尻を叩いて少しだけ紹介させていただきます
◆2戦連続のコレオ
20170304_FC岐阜戦_01
私の好きなフラッグを使ったコレオです
監督の名前を模した 「風」 には特に思い入れもなく・・・


◆玉ちゃんの運動量
20170304_FC岐阜戦_02
寿人のコメントにもありましたが、運動量が少ない印象の強い玉ちゃんがチームのために必死に走っていたようです


◆同点ゴール
20170304_FC岐阜戦_03
このまま負けてしまうのか?と心が折れかけていた時間帯での同点ゴール


◆逆転か?と身を乗り出した混戦
20170304_FC岐阜戦_04
ボールはポストに・・・アディショナルタイムでの逆転ならず


◆拍手で迎えるアウェイゴール裏
20170304_FC岐阜戦_05
大きな拍手で選手たちを迎える試合後のアウェイゴール裏
素晴らしいパフォーマンスでした


◆リンクしている?
20170304_FC岐阜戦_06
丁寧に手を振る寿人とマネする?グランパスくん


◆義成、お久しぶり
20170304_FC岐阜戦_07
最後の差後になって遠慮気味にホームゴール裏に挨拶しに来た義成
大きな拍手をもらってましたね



ところで、この試合で驚かされたのは岐阜さんの戦いぶりだけではありません。現地組のみなさんもお気づきだったと思いますが、あの大型スクリーンが実にキレイで鮮やかになってましたよね。改修したなんて話を聞いた記憶がなかったので、スタジアムに入場してスクリーンを一目見てビックリしました

帰宅後に調べてみたらこんな記事を見つけました

画質も色も鮮明に 豊スタで大型スクリーン改修(中日新聞)
20170304_FC岐阜戦_08
この試合がお披露目だったそうです

スタジアムができた約15年前なら十分なクオリティだったスクリーンも、稼働させなくなった屋根と共にここ何年かは不満も大きかったので嬉しい誤算ってもんです。あのキレイなスクリーンでウチの選手たちのゴールシーンが何度もリプレイして欲しいですよね~

では、今回はここまで

関連記事

| 2017 名古屋関連 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT