今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松浦さんが契約満了って、何なんだよ一体!

自分の意見が正しいなんて思っちゃいない。訪問くださった方の共感を得ることなんて非常に稀なことなのもわかっている。だけど、ここで吐き出しておかないとどうにも気が済まない
松浦さんが自身の意思でクラブを離れるのであれば仕方ないと思っていたし、今回はそんな状況になるかも知れないと心のどこかで覚悟もしていたが・・・

松浦さんからの別れの言葉(松浦さんのブログ)

これを読む限りでは、松浦さんは名古屋で骨を埋める覚悟でいてくれたんじゃないかよ。なのにどうして・・・

私も松浦さんへの感謝の気持ちを何度かこのブログでも取り上げてきましたが、まさかこのような形で別れがやってくるとは、驚きや悲しみを通り越して失笑してしまいます。結局のところ、クラブは松浦さんに対してその程度の評価しかしていなかったってことか?


どれだけクラブの成績が悪くても
どれだけクラブの評判が悪くなっても

どんなときでも誇れる存在だった松浦さん
間違いなくクラブの宝だった松浦さん


こんな別れを迎えることになるんだったら、ファン感のときに何としてもお礼を言うべきだったと後悔してもしきれない。今回の件は、闘莉王やボスコとの別れよりも個人的には納得がいかない!

「いつの日か大好きなグランパスに戻れる様に、これからもがんばります!」

こんな言葉を残してくれたけれど、新しいファミリーができて、やりがいや恩義を感じたら、ウチが頭を下げたってもう帰ってこないよ。そんな都合のいい話はない。松浦さんが他のクラブで生き生きと働く姿を見るのは辛すぎる



でも、一日も早く心から尽くすことのできる新しいクラブと仲間を見つけて欲しい・・・

この決定はクラブにどんなメリットをもたらすんだ?

関連記事

| 2016 名古屋関連 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT