今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カズのゴールに対して「やらせ発言」が飛び出した

もともと期待はしていませんが、さすがにこの発言には失望しました・・・
「どうせワザと入れさせたんでしょ?」
※正確な言葉は覚えていませんがこんなニュアンスでした
※違っていたらゴメンなさい

今朝のサンデーモーニングにて張本勲氏が苦々しい表情で発した、先日のチャリティーマッチでカズが決めたゴールに対する衝撃の一言には唖然としましたよ。同じチームの選手たちが特定の選手にゴールを取らせようとする配慮をすることはあっても、相手チームが手を抜いたんだろうと言わんばかりの発言にはガッカリさせられますね。一緒に出演していた中西氏は、何とか感情を押し殺しながら否定する常識的な対応をしていましたが、相当憤慨したのではないでしょうか?

自分の専門外のスポーツに対して発言する立場なのですから、その競技やアスリートに対するリスペクトを忘れてはいけませんね。確かに出来すぎのゴールだとは感じましたが、スポーツにはそんな状況が偶然にも訪れることくらい自分だってわかっているでしょうに。

一般人の雑談感覚で発言するのはやめてくれ!

関連記事

| その他 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT