今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々、NagoyaNoid からのお知らせです

当ブログを楽しみにしてくださっている方だけに
お伝えしたい NagoyaNoid からお知らせがございます
その他の方は是非ともスルーしてください
きっと時間の無駄になるだけだと思います
実は、あることを決断するキッカケが欲しくて
9月頃からず~っと探していました

「名古屋グランパス リーグ優勝」

私にとってはこんな最適なキッカケはありません
決断するなら今だ!と思ったのです

これまで当ブログではサッカーネタのみを取り上げ
その更新頻度だけが特長だったと思っています

記事の内容で他のブログと違いを見せることは困難なので
こんなくだらないところに力を注いできました
それは、知らない間に自分に対してノルマを課していたとも言えます

もちろん、記事にする内容は名古屋グランパスの話題が中心で
少しでも名古屋が盛り上がってくれることを願ってきました

そして、地元以外の地域で名古屋を応援している方に
少しでも情報を提供出来ればいいな
少しでもチームを身近に感じてもらえると嬉しいな
そんなことも考えながらアップしてきました

だからと言って何の影響力があるわけでもなく
ただの自己満足の延長なのは当たり前のこと

ただ、リーグ優勝という大きな目標を達成したことで
私の中で張りつめていたものが切れてしまった気がします
大袈裟に言えば、ひとつの役目が終わったような・・・

そこで決断しました

今後はブログの更新ペースを大幅に落とします

今までのようにシーズン中でもシーズンオフでも
毎月約50エントリーほどアップしていた更新ペースを
今年からは意図的に落とすことにします

これが私からみなさんに今回お伝えする内容です


今まで毎日のように更新してきてネタに困ったことは無く
記事を書くつもりになればシーズン中でもシーズンオフでも
(シーズンオフの方が書きたいことが満載(笑))
文章の原案自体はいつも割と短時間で作ることは出来ました
そんな具合なのでクオリティはかなり低いんですけどね

ただ、最終的にアップするためには
文章に書き間違いは無いか?
取り上げた情報に間違いは無いか?
誤解されるような表現は無いか? などなど
自分なりの配慮を入れて文章の見直しをするため
原案を書く以上の手間と時間が掛かっていたのも事実
写真を使用したものは選別と編集も割と大変でしたしね

そんなことで、これからは少しゆっくりします
もっと力を抜いてこのブログと付き合います
自分のブログから少し距離を置くようにします
ブログを見ない日を作ります
海外サッカーを落ち着いて観戦できる時間を作ります
サッカー界の出来事を何でもネタにしないようにします

今まで毎日のようにご訪問くださった方
そんな方には申し訳ありませんが
これからは「ときどき」見にきてやってください

「その話題を今頃?」なんてアップタイミングになったり
コメントの返信も今まで以上に遅くなるかも知れません

それでも、名古屋を応援する私のスタイルは変わりませんし
情報を発信していきたいという気持ちも変わりません

ただ、今までのように力まずにもっと肩の力を抜いて
気楽な感じでボチボチと続けていきたいと思います

ありきたりな更新ペースのブログになってしまいますが
それでも興味のある方はまたご訪問くださいませ

以上、NagoyaNoid からのお知らせでした



肝心なご挨拶を忘れていましたが

あけましておめでとうございます

みなさまにとっても
チームにとっても
私の家族にとっても
私の知人たちにとっても
そして、私自身にとっても

今年が良い一年になることを願ってます

2011年も宜しくお願いいたします



無事にこのお知らせをすることが出来て
なぜかホッとしています(笑)

関連記事

| from NagoyaNoid | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます
お返事が遅くなる場合がありますがご容赦ください

※全てのコメントは NagoyaNoid が内容を確認後に公開させていただきます
※営利目的などエントリーに関係無い文章、または当ブログに相応しくないと
  NagoyaNoid 本人が判断した場合は、予告無く削除いたします

◆書き逃げを狙う輩へ◆
※いただいたコメントの内容については、当ブログの管理人である NagoyaNoid の
  主観において誹謗中傷だけを目的とした書き込みだと判断した場合は、投稿者の
  残していった情報(ホスト名・IPなど)を予告無くここに公開する場合が御座いますので、
  自分の欲求を満たすためだけに書き逃げをする際は、それ相応の覚悟の上でコメントを
  投稿することを推奨します

※普段からご訪問くださる方には、息苦しさを感じるような注意書きを追記すること
  になってしまい申し訳ございません。あくまでも悪質な訪問者への対抗措置である
  ことをご理解くださると助かります















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT