今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウキョウ、トウキョウ、クソッタレ


あなたたちがウチの選手に言ったのはこれと同じ
いい気持ちはしないだろ?
もっと、自分たちの選手の応援に専念すればいいのにさ

聞き間違えじゃないよね?

必死に戦う東京さんの守備を崩すことは出来ず
常にイヤなところを狙っていた大黒に決められ
ホームへの凱旋試合は敗戦に終わった

印象に残ったのは
試合終盤になっても恐れずに高い位置をキープしていた
東京さんのディフェンス陣だね
その勇気がもたらした勝利だと思うよ

おめでとう

そして、神戸さんごめんなさいね

俺たち名古屋も、残り2試合戦い続けよう


関連記事

| 2010 携帯投稿 | 17:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

闘莉王くそったれコール…あんなこと言うべき事ですか?
子供もたくさんいる中で何コールしてるんだよ!
ぐっと我慢したグラサポには拍手です。
川崎を抜いて一番嫌いなチームに昇格しました。

| いのかん | 2010/11/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

FC東京のサポーターがそんなこと言ったんですか?
遠くイタリアで、長友が泣いてますよねぇ。
アウェーの地であれば、FC東京と言うクラブには知られないとでも思ったのでしょう。
これは大宮の問題よりも「勝点はく奪」の必要性が高いゆゆしき問題です。
しかし・・・・哀れな奴らよ・・・

| こうしろう | 2010/11/23 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

いのかんさん
こうしろうさん
コメントありがとうございました

東京の選手たちが悪いわけではありませんし、
あのような形で気持ちを表現してしまうサポーターたちの
心はかなり病んでいるようです
全国ネットで恥をかいたのは彼らです
寛容な気持ちを持って許してあげましょう

| NagoyaNoid | 2010/11/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

元々東京サポはJ1の中でも悪評高いサポのひとつですからね…。
去年のアウェーでのアレもそうでしたが、まさか今もまたやるとは…。

| 音無き鯱 | 2010/11/23 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

音無き鯱さん コメントありがとうございました

我々が彼らと同じステージまで降りていく必要はありません
きっと、いつかは自分たちの犯した愚かな行為に赤面することでしょう

許してあげましょうね

| NagoyaNoid | 2010/11/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつもブログ読ませてもらってます。
今日観戦してました。私はFC東京サポーターに近かったのでかなり気分悪かったです。あれじゃ選手がかわいそう。あまりに悔しかったのでサンフレッチェ広島戦見に行くことにしました。今度は気持ちいい試合が見たいです。

| くるみ | 2010/11/23 22:10 | URL |

 「さよならセレッソ」から進歩なし。名古屋に勝ったのがよほど嬉しかったんでしょうが。前節の湘南サポーターの態度を体験した我々には、哀れな遠吠えにしか聞こえない。
 もっとも、「これでスカっとした」と彼らが思ってたとしたら救いようがないですが。

| ココペリ | 2010/11/23 22:16 | URL |

Re: はじめまして

くるみさん コメントありがとうございました

せっかくの観戦にも関わらず、試合以外の部分で嫌な思いをしてしまったようで残念でしたね。このような場合、彼らの行為を「反面教師」として自分の行動を見つめなおす機会にしたいと思います。最終戦は気持ち良く応援して、気持ち良く試合に勝利できると嬉しいですね

また、機会があればご訪問ください

| NagoyaNoid | 2010/11/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ココペリさん コメントありがとうございました

コメントにお返事し終わるとコメントが増えていることが
3回続いたのであたふたしています(笑)

良いものは取り入れて
悪いものは排除する

我々はその選択を間違えないようにしたいものです

| NagoyaNoid | 2010/11/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

まだまだ頑張ります!

名古屋さん、気に掛けてくれてありがとう!
神戸は何とか自力で残れるように頑張りますよ!!

| 神戸 | 2010/11/24 00:07 | URL |

このブログは他サポながらよく拝見させていただいています。気になるのがグランパスが強くなるにつれてやや上から目線的な文章が多いような気が・・・お気を悪くされたのなら申し訳ないですけど。

恥ずかしいレベルの低い話ですが、大阪人から見れば「クソッタレ」という言葉はまだ可愛いもので・・・もっとえげつない言葉もあるし、某チームの試合なんかに行けば普通に「○○死ね」とかもろに聞こえてきますから。

| 関西人 | 2010/11/24 00:26 | URL |

しょっちゅう言われてますw

http://www11.atwiki.jp/reds-honsure/pages/22.html#id_1313f5da

冗談はさておき、気分を害され、申し訳ないです。
個人的にあのコールは相手選手を奮起させるだけで百害あって一利なしと思っているので、合わせません。

ただ、恐らく、だから何?と思われるでしょうが、自他クラブや下部リーグのことをもっとお知りになっていれば、ちょっと違った印象になったのではないか、とは思います。

| トウキョウトウキョウクソッタレ | 2010/11/24 01:04 | URL |

Re: まだまだ頑張ります!

神戸さん

帰宅途中も神戸さんの試合のことは気にしていました
あのまま勝ってくれと願いながら・・・残念でした

神戸さんも、東京さんも
悔いのないように最後まで戦い抜いてもらいたいです

| NagoyaNoid | 2010/11/24 06:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

トウキョウトウキョウ●×◇▲※(もう、書きませんよ)

他チームがやっているからこそ
自分たちはやらないようにしよう
そのように考えて欲しいと思います
名古屋のゴール裏からそのようなコールが起こっても
私は同調したりしませんし、そんな彼らに失望するでしょう

| NagoyaNoid | 2010/11/24 06:53 | URL | ≫ EDIT

湘南サポの素晴らしさとFC東京サポの下劣さの
コントラストが凄いですね。

私もFC東京、最も嫌いなクラブになりました。

| | 2010/11/24 17:48 | URL |

Re: タイトルなし

関西人さん

設定の問題なのかコメントが変なところに埋もれており、今になってあなたの書き込みに気づいた次第です。もう、お読みになることもないでしょうが、一応お返事させていただきます。「上から目線」とのことですが、そのようにお感じになったのであれば仕方ありません。これが私のスタイルだとご理解いただくしかありませんね。イヤなブログだと感想を持たれればアクセスが無くなるだけです。それと、「強くなるにつれて」とお書きですが、弱気にならないように前に進んでいきたいという気持ちが強いのは確かです。ですが、関連性は無いと思いますし、上から目線だとも思っていません。

あなたと同じようなコメントを他の方からもいただいたのは、何をかいわんやかも知れません。しかし、全員が同じ感想を持つのは気持ち悪いことですし、その意味では色々な感想があること自体は自然なことだと理解しています。普段見ているものが違うのですから、感じ方や表現の仕方は違っていて当然。それよりも、こんなブログを訪問して気分を悪くされるのであれば、ご自分の判断でお控えくださると方が賢明かと。

選手への中傷については、他でもやっているから気にしすぎだとお感じのようですが、私の価値観では受け入れることが出来なかったので感じたままを書いたまで。名古屋サポが清廉潔白だなどとは言いません。ただ、同じような行為を私が知りえる部分のところでやるのであれば、それについて感じたことを書くだけです。

以上、この時期に公開したことには他意はありませんことだけはお知らせします。

| NagoyaNoid | 2010/12/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
お返事が遅くなる場合がありますがご容赦ください

※全てのコメントは NagoyaNoid が内容を確認後に公開させていただきます
※営利目的などエントリーに関係無い文章、または当ブログに相応しくないと
  NagoyaNoid 本人が判断した場合は、予告無く削除いたします

◆書き逃げを狙う輩へ◆
※いただいたコメントの内容については、当ブログの管理人である NagoyaNoid の
  主観において誹謗中傷だけを目的とした書き込みだと判断した場合は、投稿者の
  残していった情報(ホスト名・IPなど)を予告無くここに公開する場合が御座いますので、
  自分の欲求を満たすためだけに書き逃げをする際は、それ相応の覚悟の上でコメントを
  投稿することを推奨します

※普段からご訪問くださる方には、息苦しさを感じるような注意書きを追記すること
  になってしまい申し訳ございません。あくまでも悪質な訪問者への対抗措置である
  ことをご理解くださると助かります















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT