今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

18年間待ち望んだこの瞬間、名古屋グランパス初優勝!


くっそ~、涙が止まらなかったよ
いい歳した大人の男が見せる姿じゃない
そんなことは分かっちゃいるけど・・・

ここ数日は自分がこの瞬間を迎えることを
頭の中で繰り返し想像してみては
そのたびに目頭を熱くしていた
本当にバカみたいな話です

でも、現実は想像を遥かに超えてるよ

この場に立ち会うことが出来なかった皆さんにも
スタジアムの雰囲気をお伝えしたいけど
今はこれ以上の言葉に出来ません
ゴメンなさい・・・

ただ、これだけは言わせてください

名古屋グランパス、優勝おめでとう!

選手、監督、フロントはもちろんですが
裏方さんやチームに関わる全ての方に感謝します

そして、共に苦しいときを乗り越えてきた同志たちよ
ゴール裏でいつも熱い気持ちを見せてくれたコアな人たちも
遠慮気味に応援していた人たちも
テレビの前で一喜一憂していた人たちも
本当にこのチームを応援してきて良かったよね

Jリーグ元年に初めて名古屋の試合を観戦してから
これまで積み重ねてきた18年分の想いと共に
今は心置きなく泣かせてください・・・

出来ることなら、このまま時間が止まって欲しいくらいです

「この瞬間のために18年があった」

今ならば、そのようにも感じることが出来ます

本当に嬉しい瞬間でした


最後に
試合後に名古屋へのエールを送ってくれた湘南サポのみなさんありがとうございました

我々も、あなたたちが1年で帰って来ることを願ってます


では、この喜びを噛みしめながら名古屋に帰ります


関連記事

| 2010 携帯投稿 | 17:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日だけは泣きましょう。
雄たけびを挙げましょう。
毎試合代わりに観戦してくれた感謝の言葉を捧げたいです。
本当にありがとうございました。
ちょっとだけうらやましいです。。

| こうしろう | 2010/11/20 17:40 | URL |

やりましたね    

おめでとうございます    

なんか、私まで感動しました ムウは、残念ながら出れてませんでしたが 。

本当によかったですね 最後は少しドキドキしてましたが、サポーターのみなさんは、もっとドキドキしたんでしょうね  


我が大分は、本当に厳しい状況です。来季は存続できるかも、わかりません…、
でも、私は最後の1人になってもトリニータがある限り応援するつもりです★

今年も、後少しですが、風邪ひかずに、元気に応援してください

本当に優勝おめでとうございます  

| トリサポみぃ | 2010/11/20 17:55 | URL |

We did it !!!

 今やっと録画を観終えました。
 
 やりましたね。もう掴んだものは誰にも動かせない。姿勢を正して堂々としていいんだ。
 もう40とっくに過ぎとるが、無駄に歳とってなかった、と今日だけは言わせて下さい。

 本当に名古屋グランパスに関わった総ての人たちに、ありがとうございます。
 そして、祝チャンピオン!!!

| ココペリ | 2010/11/20 20:34 | URL |

男泣き

いつも楽しく拝見させて頂いております。

Jリーグが開幕当初からグランパスを応援していて、応援したいが為に名古屋の大学に進学した事や、お荷物チーム・万年中位と言われ続けた事が頭によぎった瞬間に泣いてしまい、恥ずかしながら嫁に見られてしまいました。やはり天皇杯優勝とは違う喜びですね。

今日は18年間グランパスを信じて応援してきた事を本当に良かったと思います。今年の優勝がまぐれと言われない様に2連覇を目指し、次の試合も全力で応援しましょう。

現在は近畿に住んでいて中々応援には行けませんので、これからもスタジアムの雰囲気を一杯ブログに載せて下さい。

長々と失礼しました。

| りょう | 2010/11/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こうしろうさん コメントありがとうございました

今はただぼんやりと過ごしてます
一種の放心状態でしょうかね?

その影響かも知れませんが
どうも言葉が出てきません・・・

ただ、色々な立場の方が、色々なスタイルで
名古屋の優勝を喜んでいてくれることが
私にとっても嬉しいことなのは確かです

今季は、まだ3試合残っていますので
優勝に花を添える結果を残してもらいましょう!

| NagoyaNoid | 2010/11/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

トリサポみぃさん コメントありがとうございました

開幕からレギュラーとしてチームを支えてきた夢生が
こんな大事な瞬間にピッチにいなかったことは残念ですが
それでも、祝勝会ではじけている姿を見てホッとしました

来季は、歓喜の輪の中心にいてくれると信じたいですね


大企業の庇護のもとに成り立っている名古屋を応援している私には
本当の意味で大分さんの苦しみを理解出来ていないとは思いますが
チームは違えども、サッカーを応援していることでは共通しているので
大分さんには何とか頑張って欲しいと思ってます

「カネ」はチームを支える重要なファクターではありますが
本当に重要なのは「カネ」ではありません
みぃさんのような「心」だと信じています

| NagoyaNoid | 2010/11/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

やりました!!

宙を舞うピクシーは見えませんでしたが、シャーレを誇らしく掲げる楢さんの顔を涙目の奥に焼き付けました。

ファン歴の浅い自分ですら涙が出ました。
NagoyaNoidさま始め、18年選手の皆様にとっては言葉で語り尽くせない想いがあると思います。
18年分の想いをいっぱい噛み締めてください!

| あかいるか | 2010/11/21 02:05 | URL |

Re: We did it !!!

ココペリさん コメントありがとうございました

マギヌンも歌ってました
「長い間待たせてごめん♪」
kiroroの長い間って、名古屋のための歌かと思ってしまいました(笑)

しかし、待っていればこんな瞬間に出会うことが出来るんですね
目の前で起こっていることが現実なのか幻なのか
心がふわふわしていたのを覚えています

この優勝に余計なケチがつかないように
残り3試合もしっかりと勝利で飾ってもらいたいですね

| NagoyaNoid | 2010/11/21 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 男泣き

りょうさん コメントありがとうございました

私は、チームに近い場所で生活し
多くのチーム情報に触れることが出来る

ついつい忘れそうになりますが
これって幸せなことなんですよね

りょうさんも、遠い場所からでも今までと変わらず
チームに対して気持ちを送り続けてください

ここまで来たのなら今季の残り3試合で
2位以下にもっと大きな差をつけてやりたいですね

| NagoyaNoid | 2010/11/21 02:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あかいるかさん コメントありがとうございました

18年分の想いは重すぎて根がはってますよ(笑)

優勝出来ないのが当たり前だと自分に言い聞かせてきましたが
もう、そんなに自虐的になる必要はありませんね

とりあえず、今は心を開放&解放したいです

| NagoyaNoid | 2010/11/21 02:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
お返事が遅くなる場合がありますがご容赦ください

※全てのコメントは NagoyaNoid が内容を確認後に公開させていただきます
※営利目的などエントリーに関係無い文章、または当ブログに相応しくないと
  NagoyaNoid 本人が判断した場合は、予告無く削除いたします

◆書き逃げを狙う輩へ◆
※いただいたコメントの内容については、当ブログの管理人である NagoyaNoid の
  主観において誹謗中傷だけを目的とした書き込みだと判断した場合は、投稿者の
  残していった情報(ホスト名・IPなど)を予告無くここに公開する場合が御座いますので、
  自分の欲求を満たすためだけに書き逃げをする際は、それ相応の覚悟の上でコメントを
  投稿することを推奨します

※普段からご訪問くださる方には、息苦しさを感じるような注意書きを追記すること
  になってしまい申し訳ございません。あくまでも悪質な訪問者への対抗措置である
  ことをご理解くださると助かります















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT