今日も書くのかい? ~名古屋グランパスのある街から~

NagoyaNoid が自分の言葉で名古屋グランパスとサッカーを語るブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謙虚さが欠けていた自分に反省

ブログという媒体を利用して
自分の意見を自分勝手に発信している

「言いたいことを勝手に言えればそれで良い」

ただの自己満足のつもり始めたつもりでいても、多くの方の目に触れるようになってからは、やはりその反応が気になることは否めません。その反応を知りたいがため、「ブログランキング」へ参加し、記事にバナーを貼ってクリックをお願いしていた時期もありました。

しかし、ブログ間で相互クリックが横行する「ブログランキング」に対して意味を感じなくなり、バナーを外してクリックポイントが入らなくなるように変更したのが約1年前。私にとっては、誰とも利害が発生しない「拍手ボタン」だけで十分に反応を確かめることが出来ると思ったからです。

そんな拍手ですが、今月に入ってからは今までに経験をしたことがないほど多くいただいており、5月の拍手総数は「600拍手」を超えました。この現実に私自身が驚いている次第で、「このブログは人気ブログになったのか?」と身の程知らずの誤解をしそうになりましたよ(笑)

実際は「浦和フィーバー」に因るところが大きかったわけで、気づいてみればひとつのエントリーだけで「100拍手」を達成したものもあります。まぁ、こんなバブルは長続きするわけもありませんが、仮にバブルだとしても拍手という形で多くの反応をいただくことはやはり嬉しいことですので、この場をお借りして応援くださった皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

楽しい毎日を過ごさせていただき、本当にありがとうございました

そして、ここからは反省の言葉を・・・
前述のように皆様からいただいた好意を、「自分の欲」にすり替えてしまった件についてです。良くご訪問くださる方はお気づきでしょうが、2週間くらい前からエントリーの最後に「拍手ボタンを押して下さい」的な一文を追記しています。こうすることで、より多くの拍手をいただけると軽率に考えた証拠であり、冷静に考えれば本当に恥ずかしい行為でした。ワイフからも追記を始めた当初に「節操がない」とクレームを受ける始末・・・

言われてみれば確かにその通り
調子に乗っていました
と言うことで、もう追記は止めます
無理に求めてはいけませんね
自然体であるべきです

このように簡単に節操が無くなってしまう NagoyaNoid ですが、これからもこのブログを宜しくお願いします。楽しんでいただける方が少しでもいらっしゃれば、ブロガー冥利に尽きるってもんです。

関連記事

| from NagoyaNoid | 00:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 18:24 | |

カギコメをくださった方へ

とても嬉しいコメントありがとうございました
完璧に照れてしまいましたよ(笑)

私はいつも、結構自分勝手な意見を書いているので気分を害されることもあるかと存じますが、これからもご夫婦で楽しんでいただけるように更新していきますね。拍手については、ご訪問くださる方からの意思表示(反応)として参考にもなりますので、面白かったときに押していただけると嬉しいですね。つまらないときは無視してやってください。

では、これからも宜しくお願いします!

| NagoyaNoid | 2010/06/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 20:43 | |

Re: タイトルなし

カギコメをくださった方へ その2

本当におっしゃる通りです
「どのように思われても関係ない」と言ってみたり
「大衆迎合的な記事は書かない」と言ってみたり
「反応が気になる」と言ってみたり・・・
同じ人間が言ったとは思えない内容ですね

その時々で、自分の気持ちが右に行ったり左に行ったり
もう、支離滅裂でお恥ずかしい限りですよ(笑)

それと過去のエピソードについてですが、あれは自分にとっても考えさせられた部分があるので、あなたが感じたことを書いていただければ結構ですよ。

では、これからも宜しくお願いしますね。

| NagoyaNoid | 2010/06/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
お返事が遅くなる場合がありますがご容赦ください

※全てのコメントは NagoyaNoid が内容を確認後に公開させていただきます
※営利目的などエントリーに関係無い文章、または当ブログに相応しくないと
  NagoyaNoid 本人が判断した場合は、予告無く削除いたします

◆書き逃げを狙う輩へ◆
※いただいたコメントの内容については、当ブログの管理人である NagoyaNoid の
  主観において誹謗中傷だけを目的とした書き込みだと判断した場合は、投稿者の
  残していった情報(ホスト名・IPなど)を予告無くここに公開する場合が御座いますので、
  自分の欲求を満たすためだけに書き逃げをする際は、それ相応の覚悟の上でコメントを
  投稿することを推奨します

※普段からご訪問くださる方には、息苦しさを感じるような注意書きを追記すること
  になってしまい申し訳ございません。あくまでも悪質な訪問者への対抗措置である
  ことをご理解くださると助かります















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT